クロス張替えについての情報が満載!

賃貸DIY!はがせる壁紙おしゃれなシール壁紙でクロス張替え

賃貸DIY!はがせる壁紙おしゃれなシール壁紙でクロス張替え 賃貸に住んでいると、殺風景な部屋にアクセントを!と考えても、やはり賃貸というところが引っ掛かります。
DIYが流行っていますが、賃貸だから無理とお考えの方に朗報です。
シールタイプのはがせる壁紙があるのをご存じでしょうか。
このタイプだと、既存の壁紙をはがさずにクロス張替えができてしまうのです。
通販サイトで国内メーカーのものなら380円/1mから販売されていますし、自分で道具を揃えなくてもセットになっているものもありますので、手軽にクロス張替えが楽しめます。
最近ではデザインにこだわったおしゃれなシール壁紙もたくさんあるので、部屋に合わせて選ぶのも楽しいでしょう。
DIY初心者で1人で壁全体をやるのは大変です。
なので、始めるときは2人以上で作業したり、キッチンやトイレの一部から始めるなど、練習も兼ねて部分的にやるのがおすすめです。
はじめは慣れない作業で時間がかかることもあるので、十分に時間を確保しておくことも大切です。

クロス張替え--古いクロスのはがし方・DIYリフォーム入門

クロス張替え--古いクロスのはがし方・DIYリフォーム入門 古いクロスははがすだけでも時間がかかります。
自分ではなく業者に依頼をすると貼るだけは価格は安めですが、クロス張替えははがしたゴミの処分料に費用が掛かるため高額になってしまいます。
クロスは新しいところは簡単にはがすことができますが、古い家のクロス張替えは下地処理をパテなどで行うため費用がかかることになります。
DIY時のはがし方は、なるべく大きな面積ではがし、下地を傷つけないように気をつけるということです。
両手でゆっくり、なるべく大きくはがし、はがした壁紙はかさばるため畳んで重ねておくか養生シートの代わりに床の上に敷いても役立ちます。
クロスをはがすと薄紙が残りますが、薄紙がしっかり壁に張り付いてる場合はそのままで大丈夫ですが、浮いている場合にはこの上に新しいクロスを貼ってもうまく壁に接着できません。
薄紙が浮いている場合にはヘラなどを使って丁寧に薄紙をはがしていきますが、すべての薄紙をはがさなくても大丈夫です。
しっかりと接着している薄紙は剥がす必要がなく、でこぼこが目立つ部分は薄紙の下地に使うパテを使っていきます。

新着情報

◎2018/1/26

トイレを落ち着いた空間に
の情報を更新しました。

◎2017/11/29

張替えでカビを防ぐ
の情報を更新しました。

◎2017/11/1

エアコンの取り外し
の情報を更新しました。

◎2017/7/31

壁紙クロス張替えDIY
の情報を更新しました。

◎2017/5/26

家の修繕だ!DIYしよう
の情報を更新しました。

「壁紙 賃貸」
に関連するツイート
Twitter